2023年10月22日

10月第二例会 第48回越谷市民まつり

2023年10月22日(日)、第48回越谷市民まつりが開催されました。

当クラブは、越ヶ谷小学校グラウンドにて、

お祭りの縁日で子ども達が楽しみ、今後も市民まつりに来たいと思ってもらえるよう、

そして、野球というスポーツを通じ越谷が一段と盛り上がり、越谷を好きになってもらうことを目的に、

「ミニ縁日」と「越谷速球王コンテスト」を実施いたしました。

午前中はミニ縁日として、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りを開催しました。

開始から長蛇の列ができ、各500人分準備しておりましたが、完売となりました。

午後はスポーツとして、越谷速球王コンテストを開催しました。

小学校3・4年生の部、小学校5・6年生の部、中学生の部、一般の部と分けて行い、

こちらも予定では50人の想定でしたが、102名の参加となりました。

天気にも恵まれミニ縁日も越谷速球王コンテストも大盛況となり、ご来場いただきましたご家族やお子様の笑顔がひときわ輝いて見えた一日となりました。

本日の事業を通じて、今後も越谷市民まつりに来たい、また、少しでも越谷を好きになっていただけると幸いです。

この48回の歴史ある越谷市民まつりが、今後も盛大に盛り上がっていきますよう、当クラブとしましても積極的に参加してまいりたいと思います。

ご来場いただきました皆さま、そして、事前の準備から設営いただきました関係者の皆皆様に心から感謝申し上げます。