2023年11月16日

11月第二例会 メンバースピーチ

2023年11月16日(木)、越谷市中央市民会館にて、

11月第二例会を開催いたしました。

当日は、ビジターとして、

杉戸ライオンズクラブ 会長 北野三雄様

有限会社味わい倶楽部 代表取締役 松本光浩様にお越しいただきました。

北野会長は、クラブで会員増強に力を入れているとのことで、

クラブ間でも支えあいながら活動していきましょうと、ご挨拶をいただきました。

11月第二例会では、指導力委員会による勉強会としまして、

まずは、指導力委員会の飼馬委員長よりお話をいただきました。

ライオンズメンバーとして、ウィーサーブの精神で集まり楽しく活動し、メンバー同士の良いところを学んでいこうと、お話をいただきました。

続いて、メンバースピーチとしまして、2名のメンバーよりスピーチしていただきました。

仲隆徳Lより、高校時代の野球の経験や、仕事における現場・営業・団体活動の経験を活かし、今後もメンバーと共に地域に貢献していきたいと、力強い言葉をいただき、

田村巌穂Lからは、今日は何の日?ということで、11月16日にちなんだ話題として、ボジョレー解禁日の話題や、メンバーに塗装業が多いことから、いい色の日の話題など、ユーモアあふれるスピーチでした。

今後も他クラブとの交流や新たなメンバーの拡大、奉仕活動やメンバー同士の交流など、積極的な活動を続けてまいります。