2022年5月27日

越谷ライオンズクラブ5月第二例会

5月19日 通常例会
19時より
ベルヴィギャザホール/ハウスオブマカロン

今期、47年次も残りわずかとなりました。
通常例会としては最後にしてビジターを5名様と多くお迎えして行いました。

☆NPO法人 地域こども包括支援センター
 理事長 野口和幸様
☆(一社)越谷青年会議所
 直前理事長 神代太一様
☆(一社)越谷青年会議所未来vision確立特別委員会
 委員長 河上祐之様
☆アイエース株式会社
 代表取締役 石橋伸一様
☆弁護士法人 高砂法律事務所
 弁護士 門池宏之様

ビジター様と比例するように例会内容も盛りだくさんでした。
・寄付金の贈呈
先日に執り行われましたチャリティーゴルフの寄付金の一部を、地域こども包括支援センター野口和幸様へ贈呈致しました。未来を担うこどもたちの一助となれば幸いです。

・ご講演
越谷青年会議所 直前理事長の神代太一様からは『理事長を終えて』との演題で、人は人で磨かれその経験は何ものにも変えがたい宝と熱弁してくださいました。

・石橋伸一様の入会式
長きに渡る親交が実り、新たなメンバーが誕生しました。ご活躍をご期待申し上げます。

コロナやウクライナ情勢など世界的な変化が著しくあるものの、協力し合う事で乗り越える事ができると肌で感じる、暖かい例会となりました。

今期の越谷ライオンズクラブでは
防災体験例会(21.9.23)
こども食堂、食育(21.11.4)
北越谷駅西口献血活動(21.11.18)
SDGs講演会(21.12.2)
埼玉県越谷西特別支援学校訪問(21.12.16)
東日本大地震復興支援募金活動(22.3.11)
南越谷駅南ロータリー献血活動(22.5.19)などを行っております。

よろしかったら、他の記事もご覧ください。