2022年10月23日

越谷ライオンズクラブ 第47回越谷市民まつり

越谷レイクタウン大相模調節池10時00分~第47回越谷市民まつりが開催されました。

会場を使っての市民まつりは3年ぶりで、今年度は新たな試みとして、開催場所を越谷市役所周辺と越谷レイクタウンとの2会場に分けての開催となりました。

私達、越谷ライオンズクラブでは、越谷レイクタウンの大相模調節池にて、SMS(サポートマーケティングサービス)社様のご協力により水陸両用車の一般無料試乗体験会を企画、運営をさせていただきました。

当日は、天候にも恵まれ、暑いくらいで、一般の方々を乗せて走るその姿はとても颯爽と美しく感じられました。

また、傍から見てるとゆっくりにみえるのですが、実際乗った方によれば、水上ではとてもスピード感を感じられたそうです。決してアトラクションではありませんが、子供たちが喜んでいる顔をみれるのは嬉しいことでした。

そして、このような道具が開発されていき、私達といたしましても皆様の安全に貢献できるよう、様々な形で協力していきたいと考えております。

今回、1台のみの試乗運転ということで、盛況ではありましたが、先着順ということで、試乗できない方もいらっしゃったことにつきましては深くおわびするとともに新しい試みが、無事行われたことにおきましては、関係各社のすべての皆様にメンバー一同心より感謝申し上げます。